まさか 自分が!!

きくがわです

ありがとうございます

 

 

 

 

来週も災害復興要請があり

地元消防団で

出務できる人を募り

予定を組み立てないといけませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなおり

こんな記事がありました

 

 

 

「正常性バイアス」

 

 

西日本豪雨 自分だけは大丈夫

 人はなぜ逃げ遅れるのか

 

数十年に1度の大雨が予想される

「大雨特別警報」の発令後も

ただちに避難しなかった人が多かった

人はなぜ逃げ遅れるのか

 

 

岡山県倉敷市真備町では

死者の約8割にあたる約40人が

屋内で発見されており

逃げ遅れて溺死した人も多かったとみられる

 


 「被害に巻き込まれることが

予想される事態に直面しても

人は日常生活の延長上と認識してしまいがち

 

都合の悪い情報を見過ごすなど

『自分だけは大丈夫』

と思い込んでしまう傾向がある」

 

 

エアーソファーのイラスト

 

 

 

私はO型牡羊座で

まぁまぁ

 

大丈夫ビックリマーク

せや~ないビックリマーク

 

と思いがち

このタイプに分類されるのでしょうけどアセアセ

 

 

 

これは

特別警報の発令のしかたと

報道にも問題があるんじゃない?

 

台風のときなんかも

 

超大型台風波ハッ

 

とか毎年危険です

とか報道があって

 

たいしたことなかったねとかニコニコ

 

 

 

 

オオカミ少年みたいな

報道があったり

 

なんとなくそれに

慣れてしまった感があるムカムカ

 

 

携帯がピィイピィ鳴り響き

なんか?キョロキョロ

と思ったら

 

 

北朝鮮がミサイルを撃ったとか

誤報があったり

 

 

まさか自分がおばけハッ

 

と思う気持ちがありますよ

そりゃ~

 

 

 

これを機に

どのように伝えるのか?

みんなで話し合いたいと思いましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までキクのブログを読んでいただき

ありがとうございました。

 

                      

 

 流通の中抜きによる      

ダイレクト販売により

社会貢献!

 

 

ホームページ http://www.sanpoyoshi-kaitori.com/

展示車両 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/1001817/stock.html

メール  sanpouyosi@kxb.biglobe.ne.jp

広島市佐伯区八幡東4丁目28-42-2

車買取ックス

TEL 082-942-4591    

 

 

 

一覧に戻る

カテゴリ